2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安宿

日本人専門だから何かと声かけてもらえてまあまあ居心地悪くはないな。 入れ違いで出て行った女の子に安いランチビュッフェのお店教えたけど、新年から値段改定していた。 どうしよう…

中尊寺ゆつこが死んだらしい。

S字結腸ガンだとか、あんなところもガンになるのね。(当たり前だけど。) まあ、好きな人でなかったからどうでもいいけど。

引越し完了

しかし、水道代をいつもの20倍くらい請求したり、掃除代とか諸々で1万円近くとられたね、やっぱりタイ人はキライ!

わけわかめなGIF

最近のGIFは動いたりするのね。

猿の惑星

フランスの作家ピエール・ブールの原作 原作では宇宙船はベテルギウス系の惑星に不時着している。 1作目 4人の宇宙飛行士が亜光速宇宙船で航行しているとき、ある地球型惑星に不時着。 その際、冷凍睡眠していた女性飛行士の死亡確認。 男3人だけ生き残っ…

Haunted House

http://2.csx.jp/~smx/soreike/spotsp.html

ボーリィ牧師館

http://www.mysteriousbritain.co.uk/hauntings/borley.html http://www.unexplained-mysteries.com/articleborleyrectory.shtmlあるもんだね。

ナメクジ・テレポート

なんか見つからないね、昭和38年放映の「鉄腕アトム」でも宇宙のナメクジ種がテレポートする話もあったんだけど。

ミステリースポット

http://www.mysteryspot.com/ 簡単に見つかったね。

新しい質問

他力本願はやめて今度はこういう質問してみようか? なんか変な奴に質問荒らされるのではないかと思って怖くて質問できなかったんですが。 1.ナメクジにテレポート能力があるという噂がありますがそれについての文献はあるでしょうか?2.子供のミステリ…

セントラル・メーソート ヒルズ ホテル

もし、不〜二子ちゃんとうまくいってたらこのホテルで親戚一同ご招待だったんだろうなあ??

今回の滞在期限延長旅行記

27日22:30 出発、珍しく時間に正確だった。 0:00 今回の運転手はええかげんな奴でずっとラジオかけながら運転してやがってうるさくて眠れなかった、お約束のドライブインでオカユを食べる(料金に含まれている。) 5:00 到着、何の都合か知ら…

質問代行してもらった

http://www.hatena.ne.jp/1106876588ポイント送信しないといけないよね。 と、言うことで送信しておきました、29日現在

バス

22:30発だから日本では0:30発となる。 NGO景気の街らしいけど意外と拓けているようで拓けていない街。 何故か日本語ペラペラのお姉さんが経営しているゲストハウスがあったり、 長期滞在している日本人が何名かいる。 エアコンがついている店はほと…

アブ・シンベル大神殿

アスワンハイダムを造るとき、湖に水没する運命だったのをUNESCOが頑張って上のほうに移築した。 細切れにして上で組み立てたんだよね。

ポイント

なんだかんだで1679Pにもなってしまった。 質問とはどの程度ポイント食うのかわからないだけに最低2500Pくらい貯まってから出ないとする気になれない。

質問代行

id:garyo氏が質問代行するらしいので便乗 1.光より速く飛ぶ方法 2.過去へ行く方法 3.重力制御についての学術論文を探しています。 ある条件下では加速された電子のほうが光より速いという裏技もあるけどそれもURL付でなら可です。ワープ航法、マックス・ミュ…

長距離バス

乗ったことのある順番では ドイツ、エジプト、トルコ、Jordan,日本、タイだけどタイのバスが1番辛いね。

バスのチケット買って来ました。

中長距離のバスは前日までに予約しておいた方がいい。 明日27日夜22:30発で「不〜二子ちゃん」の田舎へGO! 滞在期限の延長だから義務旅行なのであんまり楽しくない。 料金はVIPバス480B(約1344円)これで70円くらいのオヤツがついてまた70円くらいの…

メタルスライム

知らない人のために。 経験値をたくさんくれる。

別にいいけど

id:dealmanの退会前後にid:dea1manが出てきた、しかもプライベートモード 単にID変えただけなんだろうね。 そこまでしてはてなにしがみつくのはなぜ?

最後の滞在期限延長

また不〜二子ちゃんの田舎に行ってこなくてはいけない、27日の夜に出発するから28日は書けないかもしれません。

帰国日

やっぱり2月5日になってしまった。

引越し

あ〜もうイヤ!! なんでこんなに荷物あるの? 予定としては今のアパートは31日までその後は宿屋暮らし。

ドイツ

はてなのゴールドマンのyがドイツに住みたいらしい。(以前某氏がメタルスライムと言っていたけどPをたくさんくれるということはゴールドマンだろう。) あの人は海外生活向いていないと思うけどなあ、だいたい1人で生活できないでしょ? 海外で生活するに…

イスタンブール

イスタンブールには地下宮殿があるんだよ!(本当!!) そこにはなぜか上下逆になったメドウサの首の彫像があったり、怖!!

小渕の呪い

これはギャグでなく本当 故小渕元首相が発行した国債の償還は2008年からはじまるのでその前に郵便貯金はカラにしておきましょうね。

痒い

最近、夜寝ているといつも途中で痒くて起こされる。 蚊かアリにでも咬まれたかと思っても、朝起きたとき痒みもないし咬まれた後も刺された後もない。 昆虫の祟りか呪いか?

ちょっと変更

最近、テーマ変更が流行っているから少し変更、サブタイトルが正方形というのは寂しいのでそれじゃないのを選びました。 カモメが出てきましたね。 カモメは英語でSEAGUL(だったっけ? SEAGULLだったかな?) ドイツ語ではMOEWE(メーヴェと読みます、ナウ…

他の人

川村ゆきえもそうだけど湯川秀樹もそうなんだよね。