2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Testament

遺書というか遺言というか、14年ぶりに唯一生きている家族・弟に手紙を出しました。 去年、クソ親父が死んだとき、13年ぶりに手紙をくれて相続放棄を勧めてくれたから、今回はこちらの死後、いくら財産が残るか見当つかないけど引き取ってもらう旨を伝え…

2回目も玉砕?

25日に、質問を少し変えて香港上海銀行に絞って質問したけど未だに回答がない。 やっぱり金持ちはハンドルとはいえ自分の口座情報は出さないのかな?

初質問・玉砕!

今回初めて質問したけどやっぱり「香港上海銀行Premier」か「Citi Gold」限定というのはハードル高かったかな? どっちも最低預入額が1000万円以上だし。 いくらなんでも100人や200人位は持っているだろうし2〜3人位は回答してくれると思ってい…

食べ放題・池袋

食べログに出ているお店・ROYAL SEAFOOD MARKET 港に行ってきましたが、正直2度と行きたくないですね。 まず店が狭いのでよく人にぶつかられる、同じ理由で池袋のもうやんカレーにも行かないし。 カレーはすごくおいしいのに。 それにあんまりおいしくない…

万年筆

コンバーターをつけてペン先だけインクつぼに漬けて吸入するらしいけど上手くいかない、半分くらいしか入らない、しかも無駄になるインクも多いし。 慣れの問題かな?