2001-01-01から1年間の記事一覧

和解期日

案の定来やがらない。 自分の悪行のためにワザワザ埼玉くんだりから大津地方裁判所に来れないってかあ。 しかたないからもう一度裁判で呼び出し。 クサットルのお。

強制執行

会社の給料を差し押さえるため会社の登記簿なんかをとりよせる。 21万円だけ被告にのこして残りを取り立て。 しかし、 振り込み手数料はこちら持ち 執行日からは利息はつかない。 裁判所って誰の味方や? オランダで安楽死法が上院で可決。国家としては世…

初公判

一生裁判なんかと関係ない生活したかったんだけどなあ。被告は欠席して答弁書だけ送ってきやがった。 反省しているように書いてあったのでついホロっとしたのが 間違いだった。 お金を騙して持っていくような奴に情けは不要。 自殺しようが一家心中しようが…

後日談

裁判所というのは受け付けるところと処理するところが別なので やっぱり一度訂正に呼ばれた。 もうちょっと簡略化してくれ! それで誰も彼も訴訟をおこしたら目も当てられないけど。

訴状提出

訴状提出のため、滋賀県大津地方裁判所へ。相手の住所がわからないので支払命令はできなかった。 まあ、図書館で勉強したけどやっぱり想像以上に面倒くさい。おそらく被告になる奴も借用書を書いていないから大丈夫だと 思っていたようだ。 内容証明に振込み…