今回の滞在期限延長旅行記

27日22:30

出発、珍しく時間に正確だった。

0:00

今回の運転手はええかげんな奴でずっとラジオかけながら運転してやがってうるさくて眠れなかった、お約束のドライブインでオカユを食べる(料金に含まれている。)

5:00

到着、何の都合か知らんがバス停を変なところに移動させるからバイタクで国境まで100Bも取られてしまった、以前なら60Bだったのに。

5:20

さすがに常夏の国タイでも真冬の山奥の早朝は寒い!!
国境に着いてもお店どこもやっていない!!
凍死するかな?

5:50

ようやくお店が開いたのでコーヒー(インスタント10B=28円)を飲ませてもらう。

6:30

国境が開いたので、国境の職員が「オーイ、開いたぞ!」と教えてくれる、
こういう素朴なところがカンボジアと違って好き!!
しかしまだ薄暗い。

7:00

手続き完了、タイで乗り合いトラックで市内に戻る。

7:30

知っている日本人宿にトイレを借りに、ついでに山岳民族のコーヒー(20B=56円)も飲ませて貰う。
そこに居た日本人と話し込んでいてうっかりバス乗り遅れた!!

8:30

1等バス(310B)は8:00発だったのに、8:30と勘違いしてたので、仕方なく8:30発の2等バス(241B)に乗る、これはオヤツ(20B位)も昼ごはん(20B)もつかないしトイレもついていない、客層もなんか少し落ちる感じもする。 やっぱり1等バスのほうがお得だ。

17:00

ようやくバンコク郊外に到着、あとは市バスで戻った。


疲れるなあ。