2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真説明

ヴュルツブルク・レジデンス おそらくロマンチック街道では1番キレイなとこ?

月末

ポイントも1万ポイントを超えている人もいるんだね。 それだけあれば小遣い稼ぎになるか? しかし平均12Pとして800件以上答えなくては行けない。 これはキツイ

写真説明

ロココ調の教会・ヴィース教会。 中はもっと綺麗

無題

やっと、ポイントも60を超えた。 ということは質問も出来るわけか? ポイント欲しさにかなり意地汚く回答したなあ。 あちこちで顰蹙かっていなければいいけど。

写真説明

ヨルダン・ペトラ・エルカズネ寺院 インディ・ジョーンズで唯一破壊しなかった建物。 そりゃ世界遺産は破壊できん。

写真説明

オーストリア・ザルツブルク モーツアルトが生涯、愛さなかった街

写真説明

ピーテル・ブリューゲル バベルの塔 ウィーン美術史館蔵

はてなポイント

最近ははてなのポイントがマイブーム。 基本的にはネットではお金を稼いだり使ったりしない主義だけど 何か自分に困ったことが起こった時のためや 自分の意見で人が救われるならということで ポイントを貯めておこう。でも換金したらいくらになるのかな? 手…

写真説明

スイス・ローザンヌ

こうやってカウンターが上がっているという事は誰か見ているのかな?

写真説明

スイス・ツェルマット、マッターホルン

無題

やっぱり今日もコメントなし。 スミマセンしかし、ネット上でこうやって日記を公表するのは凄く勇気のいることだ。 どれくらいの割合が居るのか知らんがたった1人でも変な奴がいると ブチ壊しになるんだから。

News

新潟県を中心とした地震で、新幹線が脱線。新幹線の脱線は開業以来初めて。幸いにして乗客に死傷者はなし。気象庁は「04年新潟県中越地震」と命名。大規模な山崩れで道路・鉄道が不通となり、山間部では広範囲で孤立状態。

写真説明

スイスで1番好きな所・ラオターブルネン

静かでいいや

楽天に1日だけ居ただけで「はてな」に移ったけど「楽天」みたいに 五月蝿くなくていいや。 2度の荒らしに懲りてもう主観的な内容のHPは作らないつもりだったから この先どうなるかわからんけど。

写真説明

今住んでいるけど、大嫌いな街・バンコク

写真説明

レマゲン鉄橋

写真説明

オーストリア・ザルツブルク

今日は

コメントなし、すみません。

写真説明

さらに以前住んでいたドイツ・マインツのテオドールホイスブリュッケ

やっぱり

居ないも同然と本当に居ないは全然違う。 もう少し理解しあうべきだったのだろうか? しかしあの人はこちらの好意を全て踏みにじっているからなあ。そういうワガママというのも親子なのか? 最後に最大のワガママしたようで 一生苦しみそうだ。

写真説明

ヴッパタル名物、懸垂式モノレール 川に沿って走っているから渡しの代わりになったんだろうなあ。 確か98年か99年に1度落っこちたような・・・

タイでは虫の季節

このまえからやたらに蟻が部屋の中でウジャウジャしている。 別におとなしくしているなら構わないけど、 ポットの中に入ってきて煮込んだ蟻を飲んだり、 噛み付いてきて1週間程腫れたりする。仕方ないので、殺虫剤とか蟻の穴をセロテープで塞いで なんとか…

写真説明

ケーニックスアレー

親不孝なことだけど

おそらく今日が葬式。 事情があって出席できません。 あとは化けて出てきてもらうか 私が死んだ時に恨み言、いってもらうしかないか。

写真説明

ライン川夜景

こういう日がくるのは分かっていたけど

海外暮らしはなにかと不便 今日はいつもより1時間長く寝てしまっていた。あの人は私より霊感強いからそのうち化けて出てくるだろう。魂は1日1000里を走るというから日本式の1里なら香港あたりで1泊 すれば来れるか? 中国式なら1日900キロしか進めないけ…

写真説明

ライン川を行き交う船

突然ですが

今日、母が亡くなったらしい・・・ 決して良い母親ではなかったが、居なくなると寂しいものがあります。

今日も何の変哲もない1日

日記というからには毎日書かなくてはいけないのかな?しかしなんで公開日記なんか書いているんだろう? 過去に2度もネット荒らしの被害にあっているのに。