2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日引越し

の、予定でしたが雨のため時間を少し遅らせることにしました。 おかげでブログ書けるしGUSTOにも行ける。 しかし引越し大変になるなあ。

恐竜

そう言えば、ディスカバリーチャンネルの恐竜の大陸・アフリカ編で スピノサウルスの全体化石はエジプト・バハレイヤオアシスから出土したとか言っていたっけ。 バハレイヤオアシスは95年7月に1度行きましたが、真夏に砂漠を旅する物好きも少なく宿は私1…

天使の階級

はてなのキーワードでは熾天使が1番上ってかいてあったけど本当は 十二翼天使 熾天使 智天使 座天使 主天使 能天使 力天使 権天使 大天使 天使 と続きます。 十二翼天使はルシファーしかいなかったけど。

最後の1巻

やっと最後の妖怪人間ベムを全巻見ることができました。 VIDEO未収録の第4話だけは見れなかったけど。 「こっちへおいで〜」の名セリフは第26話だったんですね。 しかし、改めて見てみるとやっぱり面白い。 これから東京の図書館でもVIDEO見ようかな?

転出届

本日転出届を提出してきた。 あとは引っ越すのみ。

TVの映画

キアヌ・リーブス主演のコンスタンティンをやっていた。 思ったより面白かったけど熾天使ガブリエルを冒涜していないか? 確かに劇中でガブリエルが言っていたのは正しい。 「殺人を犯しても悔い改めれば天国に行ける、そんなに恵まれた存在は宇宙の中でも人…

図書館のVIDEO

見るものなかったからディスカバリーチャンネルの恐竜の大陸をみていたけど、 ヨーロッパ 北アメリカ 南アメリカ アフリカ まで見ていたら最後の オーストラリア・南極 を誰かが借りやがってない! 普段誰も見ないくせに。

もうすぐ

先週、水谷豊のコンサートの中継やっていたけど、やっぱり「カリフォルニアコネクション」は名曲だと思います。 この年になってなんかそう感じました。 普段はクラシックしか聞かないけど。

VIDEO

フウムーン、12モンキーズ:話に無理があるけど一度人類も大自然の警告を受けて猛省した方が良い。

GUSTO

突っ込み激しい女子大生にも一応お別れ言っておいた、ちょっと寂しいね。

あと1週間

やっと東京に戻れる、だけど職場は戻れるかな? みんなで私をババぬきのババにしている気がするなあ。

VIDEO

BABELなるファンタジーものを見て結構感動 マリア・デ・メディロスもなんか気になるね。

ゴルゴ13

やっと深夜アニメのゴルゴ13を見れました。 「G線上の狙撃」:G線上のアリアが聞けてうれしい。 しかし、重要な部分を大分端折ってましたね。

VIDEO

妖怪人間ベム7、第22話「死者の門」、アニメでも大事な人の死というのはイヤなものだね。 あと1巻、ここにいる間に見れるかな?

やっぱり今日も図書館

死ぬほど体調悪い!! 腰は痛いし、ほとんど水の下痢状態、おまけに風邪気味、仕事休もうかな?

VIDEO

見たいものがずっとレンタル中なのでDVD、不思議惑星キン・ザ・ザを見ました。 ロシア人のユーモアのセンスはわからん!! ソラリスもよくわかんなかった。ロシア・惑星ソラリス⇔アメリカ・2001年宇宙の旅どっちもよくわからん!!

VIDEO

ホーンテッド・マンション 話の内容がゲゲゲの鬼太郎TV版第2作・第10話「アンコールワットの亡霊」に近いような… エディ・マーフィの奥さん役のマーシャ・トマソンがキレイだったね、しかし当時27歳で13歳の子の母親は早すぎないか?

格安物件

こういうのもあった、最長14日みたいだけど、しかし競争率激しそう。http://netroom.222.co.jp

DVD・ビデオ

惑星ソラリス:英語で書かれていないSFとしては最も有名な作品、私としてはベリヤーエフの「ドゥエル教授の首」なんかを候補に挙げたかったね。 人の潜在意識を実体化させる力、私なら何が出てくるんだろう? 不謹慎なものが出なければ良いが。 OUT:桐野夏…

図書館にて

今日は久々の休日。 これから休日多くなりそうだから稼いでおかないと。 結局、今回の群馬県伊勢崎市も5月31日に出て東京に戻ることにしました、元の職場に復帰するのも難しそうなのでまたどこかに出稼ぎに、今度は覚悟を決めて性根据えて働かないといけ…

ガストにて

今日はバイトの女子大生から「昨日も同じもの食べてますね!」とスンゲーつっこみを入れられてしまった! まあ確かに1週間くらい昼御飯だけとか晩御飯だけとかなら同じものでもまったく平気だけど。 捕虜とか難民向きだね。

DVD

X-Men2:なかなか面白かった、X-メンも仲間意識が磐石ではないのね、ミュータント同志対立してても考え方の相違だけだったのが結構印象的だったね。 しかしウルヴァリンはミュータントと言うよりもサイボーグって感じだな。 全身の骨格をアダマンチウム合金…

先月の分

予定より少し多めだった。 長野県、未練はないけど私の勝手な行動で回りに迷惑かけているなあと実感。 やっぱり意識的に人に迷惑かけないようにしないと。

考えてみたら

私とタイの不〜二子ちゃんとの関係はなんか≒性犯罪の加害者(の1人)と被害者の関係なのかなあ? それは考えすぎや!!(加害妄想とも言うべき?)と、関係を知っている人達全員から言われているけど彼女の十字架を少しでも軽くしてあげたい。 タイの子は不…

危ない危ない!

こういうの書こうかと思ったけどやっぱりやめた。 http://www2.ezbbs.net/29/mariko2079/申し訳ない、後で削除してください。>KYさん、申し訳ない、字が読めないわけでも読解力ないわけでもないのですがつい見落としてしまいました、今回を最後にしますから…

VIDEO

X-Men:あれほど強力な超能力があったらもうほとんど別の生き物だよ。 私みたいなムッチャ中途半端な予知能力くらいならともかく。ゴジラVSモスラ:やっぱりイロイロ突っ込みたくなるけど純粋に楽しんだほうがいいのかな?やっぱり作り話はそこかしこに無理…

とりあえずの休日

今日も1日図書館で過ごす。 東京の図書館と違って規模が小さいけど座って読めるのが嬉しい。(私の住んでたところは浮浪者が多くて昼寝目的のがいるから自習室以外座って読めない、一度床で寝ていたジジイがいたなあ。)

性暴力被害

最近足を突っ込んでしまった。 自分自身加害者になったことも、パートナーや恋愛対象者が(多分)被害にあったこともないから書き込む資格なかったというのに。 相変わらずお節介な性分だ。 しかしBBS炎上しかかっているなあ。http://www2.ezbbs.net/29/mari…

詳細

京都市上京区(生まれた時から幼稚園まで) 大阪府高槻市(幼稚園から小学1年1学期まで) 大阪府枚方市(大学卒業まで) 神奈川県川崎市麻生区(新入社員で2ヶ月足らず) 埼玉県行田市(3年半ほど) 埼玉県坂戸市(転職して変な上司に辟易して2ヶ月しか…

ファミレス

何もない伊勢崎市だけどガストがあるのはうれしいね、台東区にあるココスよりランチは200円位安くて済む。