2004-01-01から1年間の記事一覧

Diary in ENGLISH!

Ah,since today until 2.JAN or 3.JAN,I cannot write JAPANESE!! & I cannot upload PHOTO!! What shall I do????Must I write diary in ENGLISH ? or Muss ich mein Tagebuch auf deutsch schreiben ? roma-ji de nikki kakouka ? Heute ist Advent!!Prosi…

追伸

明日からはネットできなくなりそうです、悪しからず。

帰国前

本当に人生最大の危機かもしれない。 生きるって大変!!

9:00 帰りのバス、出発

4時間かけてバンコク郊外へ到着、ここからはローカルバスで帰路につく。スタンプ貰うだけで疲れるわ〜。

何やかや

タイ出国処理、カンボジアヴィザ申請、カンボジア入国処理、即出国処理、 タイ入国処理、これらを1時間以内で済ませバス停へ向かったのであった。

8:00 到着

ここからバイクタクシーで国境に向かう。

4:00 出発

3:30のバスがいっぱいだったので4:00のバス、日本人の女の子2人も居たみたいだが興味ないので放置。

2:30

バス停に到着すでに100人以上の人だかり(ほとんどタイ人)、暇そうな初老のイギリス人と話しをしていたらもうすでに1時間待っていたらしい! しかしこの人はどうもヤク中らしく「ファッキン、ファッキン」と連発! タイ人は気が短いから気をつけないといか…

2:00前

何か寝付けないから出発

カンボジアから帰ってきました

と、言っても国境にスタンプ貰いに行っただけだから10分も滞在していないけどね。

まったく関係ないけどソフィーマルソー15歳のときの写真集

この頃はかわいかったなあ、なんで白人って30過ぎるとバケ物になるのかな? ソフィーとはラテン語で知性のこと、どちらかといえば発音は「ゾフィー」だけどね。 ウルトラマンにも居たなあ…???

明日

ヴィザ切れのためカンボジアの国境、アランヤプラテートまで行ってきます。 そこはカジノだらけで好きな街じゃないけど。 写真説明 手前右がタイ側の入国審査事務所 左奥の門あたりが「Welcome Cambodia」となっている。

エア・インディアのオフィスにて

15日の予約がとれた。 もうタイには居たくないので本帰国するつもり。 オフィスに居た日本人 どうもこの前の津波の被害にあって命からがら身1つで帰ってきたらしい。 それでチケット再発行。 私の来る前に居た女の子は30B(100円にもならない)しか…

昔いた会社

何気に昔、新卒で入社した会社のサイトをみたら同期で同じ課に配属されていた奴の名前が出ていた。 単なる窓口みたいだけど。 あの当時、800名規模の会社で8〜10名/月で退職していっていた。 親会社からも捨てられ、他会社に吸収合併されて今に至る。 …

はてな質問

2chに書いてあったが、今でも1pあれば5,000位になるらしい。 つまり公称200万人のはてな会員のうち答えるのはせいぜい1万人もいないということか!?(1pが何千人いるのか、わからないから) 回答者って意外と希少だったのね。

エマニュエル・ベアール

「美しき諍い女」ではオールヌードだった、ドイツだったから丸見え。 「フランスの女」では「お昼のワイドショー」か週刊新潮の「黒い報告書」モンの女だった。

過激な発言

しかし、こんなに私や母親が苦しんでいるのも、元を質せばあのクソ親父が悪い!家の中での順位は クソ親父>弟>>母親>>私(スードラ:奴隷階級か!) なんてなっているからだ。本当に母親ではなくクソ親父が死ねばよかったのに。

はてな質問

id:kodomono-omochaからの質問2件に答えたけど、真剣に答えたほうが0p 適当に答えたほうが11p。 どうもこの人にとってははてな質問はネタであるようだ。

TVで見た映画

昨日はAmanda Bynes主演の「What agirl wants」を見てたけど映画だと可愛いねえ。 やっぱりこういう感じの女の子の方が好みか? 加藤ローサ、最近はめざましテレビにも出ているようだ。 しかしなんで黄金バットなの?

News

スマトラ沖地震(マグニチュード9と8)が発生し、インド洋沿岸全域を津波が襲った。死者総数は十万を超え、地震観測 史上最悪の災害となる。瞬時の地震(M9)のあと、きわめて波長の長い地震(M8)が続き、津波は後者の地震による。

アイザック・アシモフ

ニューヨーク大学かどこかの生化学の教授だったけど科学エッセイストやSF小説家としても有名、専門外の科学にも精通していたけどノーベル賞の声は聞かず。 1992年4月没 この人は幼少の頃ロシアから移民してきてエール大学だったかに15歳で入学する神童だった…

なんとなく気になった

ターミネーター3もこの前TVでやってたけど、ネタとしては古典の部類だよね。 「宇宙鉄人キョーダイン」とか「大鉄人17」とかみたいな i Robotみたいにアシモフの3原則入れてないんかいな?

なんか面白そうな質問

http://www.hatena.ne.jp/1103872124あんまり考えてなかったね、理科の先生していた時期もあるのに。 しかしはてなは質問眺めているだけでもおもしろい! http://www.kagaku.info/faq/moon990820/ こういう資料は面白いね。

なんか知らんが

今日から2ちゃんねるのネット編が見れなくなった。 まあいいけど。

なにこれ?

何でこんなのが出てくるの? ここプライベートモードで入場制限しているのに。 おとなり日記 2004-12-21 生きて泳げ 涙は後ろへ流せ 向かい潮の彼方の国で 生まれ直せ 3/178 1%

今日の2ch

いつまで続くのだろう、結構早いピッチで進んでいるが。http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1100790853/l50

黒リスト

http://f57.aaa.livedoor.jp/~kiichigo/ こっちの製作者とみられるあの人がいわしで自分ではないと言い張っている。 攻撃対象・主義主張・文体・口調・はてなの日記更新がストップしてからライブドアの日記が始まっている。 別人とは思えん!!http://www.ha…

翻訳ソフト

GOOGLEで英語から日本語に直すソフトを見つけた、但しβ版。 いままでチビチビ訳していたのバカみたい。

さてどうしよう?

155B(450円くらい)で買ってきたGパンのファスナーが壊れた。 近所では服の修繕屋台が出ているからお願いできるかもしれないが100Bと言われたらどうしよう? この前同じGパンを見に行ったら199Bだった! さて問題です、Gパンは修繕した方がいいか?新しく買…

こういう質問ならしてみたい。

1.光より速く飛ぶ方法 2.過去へ行く方法 3.重力制御についての 4.マンガとかで現生人類はたった1人の女を祖先に持つというのがありますがその根拠となる論文 (おそらく非公認の)学術論文を探しています。どれか1つでも可なのでURLをつけて回答してください…