1989-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フランクフルト(Frankfurt)

つまらない街、クララでもいれば面白いのに。

ケルン大聖堂、ドイツ3大大聖堂の1つ

残りは、マインツとトリアー 個人的にはアーヘンの何様式かわからないというか複合した節操のない様式の大聖堂が面白かったりします。map:x6.9675y50.9415

ヴュルツブルク

意外と知られていないけどここのレジデンスはすごく綺麗

ローテンブルク 犯罪博物館

有名な鉄の処女、処刑道具ではなく晒し者にするための道具map:x10.1788y49.3789

Schwansee

ノイシュバンシュタイン城

やっぱドイツの旅はここでしょう。航空写真は荒くてどこにあるのかわからなかった。 map:x10.1294y47.4207

fuessen

http://www.stadt-fuessen.de/index.php?id=550

Cafe Uhl

http://www.hotel-uhl.de/

Burghotel in Rothenburg

http://www.romanticroad.com/burghotel/default.htm

ブッチ

約束していたけどドタキャンされたので1人さびしくウィーン郊外を散策。

Seegrotte in Wienerwald

ウィーン美術史館

ここのカフェテラスは最高にキレイだった、いつか私の妹みたいな子とお茶したいね。

ウィーン観光

予定通りステファン大寺院や美術史館を見学後、少し休憩で喫茶店に入ると席が1つしか開いていない。 2人連れの日本人の女の人がいたので席を譲ると「ご一緒しません?」とありがたい言葉。 1人はピアノ留学で2年ウィーンに、もう1人はウィーン人の旦那…

ドナウタワー

ウィーンにあるのがドナウタワーで、デュッセルドルフにあるのがラインタワー。

ペンション・フランツ シューベルト

オバハンが西駅、オッサン(フランツ シューベルトと同姓同名)が南駅に出没して ウィーンの地理不案内で不安な日本人をカモにするという当時有名なペンション。 オバハンはヒステリーで神経質で不快に思って宿を変える人も多かった。 地球の歩き方でもお勧…

ウィーン

今日はウィーンへ移動 以前から見たかったピーテル・ブリューゲルのバベルの塔を見るために! しかしウィーン西駅で変な日本人の客引きオバサンに捕まった!! 結構悪名高いペンション・フランツ シューベルトに連れて行かれてしまった!! ああ私の運命やい…

写真説明

ミュンヘン市庁舎の仕掛け時計

バイエルン

ユーレイルパスも日付を入れてもらってミュンヘンまで。 年齢制限の為1等しか買えなかった。 でもメチャ快適! ここで友人の頼まれ物(楽譜:電話帳みたいに重い!)を買って 市庁舎内のツーリストインフォメーションで宿を予約。 少し離れたところにある宿…

写真説明

ロサンゼルス空港

宿

フランクフルト駅のツーリストインフォメーションで聞いたら最低65DM しょうがないので3kmほど歩いてユースホステルへ。 たしか21DMだったか?

トランジット

YH協会で買った大韓航空成田発フランクフルト行125、000円。 ソウル経由、アラスカ経由だったけどアンカレジが噴火の恐れ有りとのことで ロサンゼルス経由になった。 おかげで18日の朝につくはずが夕方になってしまった。

初海外旅行!

2日前に新卒で入った会社を退職し、初めての海外旅行。 行き先は何故かドイツとオーストリア。 まだこの時点では自分が日本での生活より海外の生活の方が長い浮き草人生(デラシネ)というか「さまよえるオランダ人」状態になる ことは予想もできなかった。