2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定額給付金

ついに使い切りましたよ定額給付金! 内訳: 食費補助:1万円 ジーパン:1000円 コーヒー:1000円意味のない政策だったね。

GU

ちょっと暇だったのでGUに行ってきました。 しかし王子駅より2Kmと少し、少々遠いね。 990円のジーパン、あんまり選択肢なかったけどまあまあだと思う、少し生地が硬い気がするね。http://www.gu-japan.com追記: 後で調べたらうちの近所のユニクロでも…

老後の心配

最近、沖縄の波照間島の民宿たましろが興味深い。 ここは1泊2食で¥5000らしい、もしここに住み着いたら死水取ってくれるのかな?しかしまだ10000日以上生きそうなので5000万円以上かかるな!

やよい軒

行ってきましたやよい軒。 やっぱりものたりないし客層も良くない。 あんまり行きたくないな。 日曜日はゴハン難民やがな!!

今日ももうやんカレー

行くところがないので今日ももうやんカレー。 11:30開店がキツイね、それにとてもおいしいとは言えやっぱり種類が少なすぎ! それに店が狭いし人気店だけに込みすぎ!! 今日も30分と少ししか居れなかった、もうやよい軒でいいや。

定額給付金

やっとこの日に入金が確認できた、手続きしたのは4月14日だったから丁度1ヶ月だね。 しかし、口座残高が1万2000円増えただけで何の感慨もない。 1万2000円くらいでは欲しいものもないし、どこかにいく気にもならない。 一体この政策に何の意味…

もうやんカレー

新宿に本店があるけど今回は池袋の方に行ってきました。 確かにTVチャンピオンに出るだけあって(優勝したんだっけ?)とてもおいしいけど店が狭いし人気店だからお客が多い多い、おかわりもらいにいくのに1度も誰かにぶつからないのは至難の業。 それと種…

母の日

と、言っても母親も他界してもう5年近いけどね。 ということでこれについてのコメントなし。

祖母の命日

と、言ってももう33年も経ってしまった。 唯一私を愛してくれた家族だったけどさすがに33年の時は長いね。 でも今日だけは平穏な日でありますように。

カメルーン料理

今日は休みなので池袋にあるカメルーン料理食べ放題に行ってきました。 11時オープンなのにちょうどに行ってもドアすら開いていない、仕方ないので近所の東急ハンズで時間つぶして別の店に行こうと思ったら開いていた。 店は1Rマンション程度でずいぶん生活…

通勤の楽しみ

暇つぶしにやっていた数独、晴耕数独っていうネット上にあるのを写してやっていたけどついに終了! 全部で1,032題あったわけだけど1年以上かかったね、これから何をすればよいのだろう?