2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の配当

US$3.41 ¥176

シティバンク

今月も少し上がっている! まあ確かに今月は円定期預金の満期もあったからさもありなんだけど・・・ 来月は外貨定期の満期(少額だけど)あるからまた上がるかな?

お誕生日

もうこの年になると誕生日は恐怖以外の何物でもないね。 知人からは「おめでとう」と言われるけど・・・ かつてココスではお誕生日にはケーキを貰えた記憶があったのだが最近は子供だけのサービスになってしまっていた、住民票の写しまで持っていったのに・…

震災より12年

当日はまだドイツの大学生だった。 なんかまた東スポのギャグかと思ったよ。 一応身近な人は誰も大した被害はなかったけど、あれから大分変わったね。

食べるところがない!

今日もまだお正月価格のため食べるところがない! 今日はチサンイン浅草にてランチバイキング、ここはやっとお正月休みが終わっていた。 しかしこれからの盆休みとか正月休みは食べるところを確保しなくちゃいけないね。 年中無休で特別価格のないところはブ…

福袋

中身がわからなかったので今回はパス

ゲランドの塩

松屋浅草B1でゲランドの塩を見つけた、980円/Kg、税込みだったか抜きだったか忘れたけど。 高い高いと思っていたけどそれ程でもないような気もするが・・・ ねずみ色でなんかあんまり塩って感じじゃなかったけどね。 私は工業塩(普通の食卓塩)で充分だ…

モーニングビュッフェ

今日は行く所がないのでチサンイン浅草のモーニングビュッフェへ。 あんまり良くなかったね。 しかし昨日ランチバイキングで今日モーニングというのはキツイ。 今日は初売りだから松屋浅草あたりで福袋でも見てこようかな?

映画

元旦のせいか良い映画をたくさんやっていた。 宇宙戦争 トム・クルーズ主演のもの、あんまり冗長で途中で寝てしまったよ。 ファンタスティック4 スー役のジェシカ アルバがなかなか良かった、可哀相な話だったね。 アレキサンダー 私の中のアレキサンダー像…

新年

やっぱり食べるところがない! またしかたないのでオリックスブルーウェーブイン浅草へ おせち料理が少しあったのとか、まぐろの刺身があったのはよかったね、不味かったけど。