2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

だった。 どうでもいいけど。

定期預金

先月、定期預金を浅草雷門支店でしたらオマケに石鹸2個くれた。 今日同じ銀行の押上支店で同じ金額同じ期間でつくったのにもかかわらずポケットサイズのウエットティッシュ1つだった。 これからは雷門支店でしかつくらないぞ!

配当

$3.30 ¥320 先月の〆が29日(金)だったから今月分は32日あるから 少々多いのかもね。

カラオケ

今日、仕事仲間にdinoさんはカラオケ行かないの? と、聞かれたがクラシックしか聞かない私がカラオケ行ってもつまんない。 カラオケ屋にあるのはせいぜい シューベルトの「魔王」くらいだし。 ベートーベンの「合唱」もあったかな?まあ、でも「ジンギスカ…

追記

大木金太郎さんが亡くなられました。 享年77 やっぱり頭突きのやり過ぎで頭痛に悩まされていたそうです。 プロレスラーも大変!!

週刊ヤングジャンプ

今週号の表紙は川村ゆきえだった。 最近芸能活動を再開し始めたね。 しかしこの子といい、鈴木亜美といい、なぜ私が密かに気に入っている子は芸能活動休止するんだろう? 川村ゆきえ http://www.yukie-kawamura.com http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/…

ジョナサン

今日、ジョナサンで朝ごはんを食べていたらサラダからなぜか落ち葉が出てきた。 まあタイ料理なんかだと食べれないものをたくさん入れるからあんまり気にしなかったんだけどドリンクバーだけの料金にしてくれた。 588円→168円、420円儲かったね。 …

神様家族

アニマックスでやっていた神様家族が終わってしまった。 13回ってことは1クールしかやってないってかあ!? 専門は理系だけど結構神様話は好きだったりします。 最終回は元天使があまりにも純粋だった故に悪魔になってしまったとか 結構考えさせられまし…

今日の昼ごはん

今、チサンイン浅草から書いています。 ランチバイキング税込980円は結構オトクだった。 だけど60分の制限時間でかなり込んでいるからせわしい、また平日のみもキツイね。 月1くらいでいいや。

過ぎ去るもの日々に疎し

今日は母親の命日だった。 死ぬ7年半前から会ってないし、音信も7年近く不通だったし、 葬式にも出ていない。 世界一の親不孝者だね、あの世に行ったとき詫びるしかないね。 でももう来世で親子はイヤだけど。

13日の金曜日

曜日感覚が麻痺しているから全然気づかなかった。 ドイツのトイザラスでバイト(もちろん同僚はドイツ人ばっか)していたときは 呼び名として「フレディ」だった。(エルム街の悪夢かいな?) 「フリードリヒ」と呼んでと言ったのに・・・ 「ジェイソン」で…

チケット屋

最近ファミレスを多用するのでチケット屋で商品券をよく購入する。 1番使いやすいのがジェフグルメカード、だいたい上野で500円券が480円。 今回、スカイラークグループ専用で475円というのがあったので買ってみたらヒドイ代物だった。 1.お釣り…

鋼の錬金術師

今日はwowwowで鋼の錬金術師シャンバラを征く者をやっていたけど やっぱりあの物語は可哀相。 もっとハッピーエンドにしてあげればいいのに。

AV

うちのテレビではいつもAVを流しているチャンネルがある。 まあそういう特殊なところに住んでいるからだけど。 しかしああいうのでも誰でもいいわけじゃないね。 好きなのは 蒼井そらとか天海麗とか、しかしああいう子は将来どうなるのだろう? やっぱり先の…

animax

ついに鋼の錬金術師が終わってしまったよ。 結構、等価交換とか学術的にもまともなことを言ってたからとても面白かったけど 本当はスゴク悲しい話だったのね。 しかしホムンクルス、賢者の石等、興味深い話が多かったね。 最後にはこちらの世界に来てアイン…

16年目

今日は16回目のドイツ統一の日、ドイツでは当然祝日。 最初から5回目までは向こうで経験したのにね。