2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後日談

この後、猛烈な腹痛に見舞われた、卵かホタテがあたったのかなあ?

品目

麦ご飯、とろろ、野菜炒めホタテ入り、玉子焼き、沢庵、味噌汁+お菓子少々 なんぼヘトヘトになっているからってアッサリしすぎだったね、モノタリナイ!!

浅草むぎとろ再び

久々に行ってきたけど、行く度に品数が減っていくような気がするね。 今回は浅漬けがなくなっていた。

20年前

ホーエンシュウバンガウに居たんだね、泊まったのはフュッセンのお爺ちゃんやってるゲストハウスだったけど。

お帰り

とりあえず元というかある程度は食べないともったいないので1時間ほど頑張ったけど限界!! 気持ち悪くなってきたので退店したけど、また30分以上かけて庚申塚まで戻る元気がなかったのでバスで帰った、結局高くついちゃったね。

内容

7:00〜10:00、料金前払いで¥682、補充が全くされていないのか到着した9:00にはもう味噌汁はないわ、カレーはないわ、ご自慢のパンもあまり残っていないわで最悪!! 誰かの食べ残しを漁りにきたみたいな気分だったね、さらにオレンジジュー…

最悪の朝食バイキング

ファミレスのココスで朝食バイキングをやっていると聞いたので比較的近い実施店である白山駒込店まで行ってきた。 近いといっても都電・庚申塚から徒歩で30分ちょいかかったけど。

ブログを見ると

丁度20年前の今日が、ドイツでお世話になった人と知り合った日だった。 ローテンブルクのペンションのカフェにて。 一緒にシュネーバルを食べたっけ。 家庭内の事情のため、連絡できなくなって久しいけど、なんと言えばよいか。

年末年始!

今年は3日まで休みなし!! 貧乏暇なしとはよく言ったね。 今年こそは除夜の鐘を聞きたかったのに!!

ランチビュッフェ

御徒町にある自然食ビュッフェ・大地の贈り物。 11時から開いているのはうれしいけど、ちょっと普段のところより高級だし(1800円/90分、クーポンで1500円)、人気店で客が多い。 確かにおいしいけど刺身とかがなかったのが淋しいね。 次は1年…

手帳クエスト最終

今年は三菱東京UFJ銀行ではポケット版手帳を発行していなかったらしい、8支店+証券1支店廻ってこの結果! とにかく来年は12月1日から気合いれんと!

手帳再び

今年は三菱東京UFJ銀行は1日から配っていたし部数が少なかったので結局欲しかったポケットサイズは手に入らず、仕方なく来年はCitibankのを使おうかな。

定期満期

新生銀行の定期が満期になり、次に興味のある商品がないので元本を全額引き下ろす。 その後、手帳をもらいに行ったら露骨にイヤな顔されて何とかもらえたけど小さい方だった、新生銀行は大きい方が良かったのに。

しかし

今、YAHOO見てたらこのプーさん手帳を売りに出している不届き者がいるのね、タダでもらって他人に売りつけるなんてヒドイ奴もいるもんだね。

そろそろ手帳の季節

相変わらず手帳は銀行からのいただきものを使っています。 今日は三菱東京UFJ銀行からディズニーの手帳をもらった、本当はポケットサイズの普通のが欲しかったんだけど無かったので仕方なく。 いずれにせよ私は子供の頃からプーさんが好きだから良いか!