2012-01-01から1年間の記事一覧

マヤの予言の日

マヤの末裔でアメリカに移住したホピ族の予言らしい、ただこの日でストーン・カレンダーが余白がなくて途切れているだけだったりして。 だいたい予言を具体的に表現するのってすごく難しいんだ。

調子が悪い!

いろいろな意味で調子が悪い! 体も少しあちこちガタがきているし。(節々が痛い。) 今まで高金利で預かっていてくれたところもあちこち低下したり、閉鎖になったり。 折角お金持ち銀行に口座開設するための最低預入額を必死こいて貯めたら日本から撤退する…

スペースコブラ

今animaxでやっているけど無茶苦茶面白い!! とても30年前のアニメと思えないね、残念なのは休みの都合で後1回しか見られない! なんでいつも深夜時間帯にしか再放送しないのだろう?オープニングとエンディングを歌っていた前野曜子さんは88年7月3…

久しぶりの横浜

友人に会うために久しぶりに東京脱出!! 東京から出るのも2008年6月以来だから4年4か月振り。 最後に横浜に行ったのは1985年9月だから27年1か月振り。 たまには海外のビーチなんかでゆっくりしたいものだ。

久しぶりの神谷町

新卒で入社した会社の本社があった神谷町、1989年12月が最後だから 22年と10ヶ月ぶりに行ったことになる。 会社があったビルに行っても見覚えがない! 総合受付で確認してみるとやっぱりそこだったとか。 ビルも建て替えたようだ。ガロの学生街の…

国債満期

これで持っている国債は全て償還になった。 新しい投資先を考えなくちゃ。

ソニー銀行10年定期

円定期10年@0.7%につられて買ってしまった!! 10年は長いね。 いったいどうなっているのだろう???

ユーロ

今日も100ユーロ購入。 @94.50 しかしいったいどうなることやら・・・

大阪王将

近所にオープンしたから行ってきたけど超期待外れ! 早く潰れて京都の王将でも出来ないかな。

残り寿命

アメリカの不謹慎なサイトDeathclockで計算したのに3年ほどプラスしてみると 今日で残り寿命が10000日になるらしい。 それまで楽しいこと美しいこといっぱい集めたいもんだね、 しかしどういう最期になるんだろう?http://www.deathclock.com

ついに

急に餃子を食べたくなって池袋の中華バイキングに行ってみたけど見事にハズレ!! これで東口にある中華バイキングは全滅となった。 今回は東京中華街、70分1000円に値上がりし、ソフトドリンクは別料金、 餃子もまずくなっていたし全体的にまずくなっ…

巨星墜つ!!

レイ ブラッドベリが死んじゃいましたよ。 91歳だから大往生だけど。 個人的には今年の10大ニュースだね。

ユーロ

久々100円を切ったからまた100ユーロ追加。 生活費足りるかな?

東京スカイツリー

オープン! しかし天気は最悪(1日ずれなくてよかったあ) エレベーターも強風で動かなくなるし、第2展望台も営業2時間切り上げるし。 東原亜希のデスブログに書かれたせいかな?しかし3000円は高いね。 そんなに払うならヨシカミあたりでいいもので…

金環食

東京で金環食! 今回は珍しく自宅でゆっくり観察できました。 目が痛い!!前回は25年前の沖縄(もちろん行ってない) 次回は皆既日食が水戸あたりで2035年9月2日・・・ たぶん死んでるね。

深夜の郵便局

TV見ててもつまらんのでキャッシュカード郵便局まで取りに行ってきました。深夜の浅草って何か異様な雰囲気、というか深夜にうろつく奴等が雰囲気異様なんだろうけどね。

あかんわ!

GW前にお金をおろそうとしたらキャッシュカードが磁気異常でつかえない! ひえ〜、家賃払えないぃぃ!!銀行に連絡とったら無償で新しいカードをもらえることになりましたけど。

国債満期

ついに5年国債が満期を迎えてしまった。 早いものでもう5年、光陰矢の如しだね。

銀行から

のボーナス。 500円入金確認。 これで年間利息は一応1000円プラスとなる。

あかんわ

HSBCがリテールやめてしまった! あかんわ!!

誕生日

また1つ年をとってしまった!!