2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リタイアメント資金

以前33歳で5000万円貯めて家も880万円だかのを所有していてリタイア決め込んだ人がいたけど、こちらは予定では60歳くらいで1000万B(約3000万円)、多分先細りに不安を感じるしタイのコールセンターのアルバイトにでも雇ってくれないかな…

リタイアメント問題

今日の朝刊に、プーケットに長期滞在中の75歳のジジイが同居中の51歳のタイのオバハンに殺されているという記事があったけど、75にもなると51の女でもいいのかな? と言うよりも一人で暮らせないんかな? どうせ女のほうは金目当てなんだからもっと…

フリーコピー

タイの友人からの郵送のフリーコピーが届きました。 やっぱり日本と違って面白い。 しかしながら物価も上がっているように感じるし、記事にはバンコクの平均月収は3万6745Bだとか(約10万円)! これはエリートからバイクタクシーの運転手までの平均だか…

拾得物受け取りの日

やっと8月12日に拾った5000円をもらえる日になった。 以前は半年だったけど落し物があまりにも多いので最近3ヶ月になったらしい。 公示1日+3ヶ月ということで。 1万円までは都内のどこの警察署でもいいらしいので近所の警察署に預り証と身分証明…

時をかける少女

筒井康隆原作のSFジュブナイル、まあああいう内容の方が受けるんだろうね。 時間跳躍、特に過去に戻るのは非常に難しいのにその辺の説明が一切なく超能力とのたまう・・・ 基本的には私はフィクションが嫌い、つまりあまり映画は見ない、ドキュメントみたい…

新堂本兄弟

今回のゲストは長澤まさみ、若手の女優ではかなり気に入っている子なので見ちゃいました。 最後に歌を歌わなかったのは残念。 かなり以前、小島奈津子アナがゲストのとき早見優の夏色のナンシーを歌っていたのに。

ランチ

せっかく池袋に出ているのでバイキングをさがしたけどあんまりいいところが見つからない。 できるだけ早く帰りたいので11:00から始まるところという条件が良くなかったね。 今回は1年ぶりに台北夜市に決定、11:30からだけど15分ほどフライング…

給料右から左の日

日曜日だけど池袋に行って給料の大半をおろして、部屋代、税金、グルメカード代を捻出、珍しくお金の貯まらない月だったね。