2010-01-01から1年間の記事一覧

お楽しみ袋

今日は松屋・浅草地下1Fにてお楽しみ袋販売中。 去年はやらなかったけど今年はいつも買っているコーヒー屋では20袋限定で¥1050。 400g入のレギュラー、200g入の缶2つ(今回はエメラルドマウンテンブレンドとブラジルムンドノーボ)あとお…

珍しく

6/30に@108.37で買ったユーロ、今日が3ヶ月定期の満期日で@113.77だったので売却。 300.19ユーロだったから1642円の儲け。 今回は珍しく利益確定できたね、いつもは深追いしすぎてアウトになっていたから。

今日はユーロ貧乏

久々にユーロ購入、@106.38で100ユーロ、多分もう少しユーロもドルも下落すると思うんだけどね。

やっぱりドル貧乏

明け方、新生銀行にて$100を@86.18で購入、新生では$100ぽっちでは運用不可のため、円安になったときのこづかい用。 昼前ソニー銀行にて$100を@85.74で購入、こちらは現在@0.255%で運用している外貨MMFに組み込めた、まあせい…

今日はドル貧乏

久々に底値更新したので$100購入、@86.79だったね。 いいかげんにしないと本当に貧乏になりそう・・・

ユーロ貧乏

ユーロが下げ止らないから買いすぎて貧乏になっちゃうよ〜。 今日は@107.83で100、昨日は@108.37で300 月にMAX10万円くらいしか使えないからあと500ユーロが限度かあ・・・

新しい店開拓

レストラン ザクロジャンル:西アジア料理(その他)住所: 荒川区西日暮里3-13-2 谷中スタジオ 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ケラン*ケラン)最近立ち読みした本で見つけた面白い店 コースを頼めば気に入った料理はお替り自由、平日なだけ…

不〜二子ちゃん再び

ついに今日で29歳かあ〜。 初めて会ったときは17歳だったんですけどねえ、しかしもうすでに当時子供居たりします、タイ女恐るべし!!

ドンくさいことに

今日まで新生銀行の外貨売買手数料が割と安いことに気がつかなかった! ソニー銀行の方が安いけどネットを介してでなくては売買できないデメリットがあるのでこれからは利用しないと。

日高屋

最寄の駅前に日高屋がオープン、早速行ってみたけどオープン記念になんか粗品くれるかな〜って期待してたけど何もなし、ケチだね〜。 もらえたのは通常の割引券のみ。 しかし11時オープンとはいえ、駅前でJEFグルメカード使えるというのは貴重。 日曜日に…

相続放棄、続き

ついに昨晩着ましたよ、催告状が。 なんでもクソ親父が最後に住んでいたところが借地で、そこに家建てて暮らしていたらしい。 死んじゃったら地代が払えないからって、私に払え!!って弁護士を通じてきました。 もちろん相続放棄しているのでそれのコピーを…

あかんわ!

また下がったので300ユーロ購入、@109.88也。 そろそろ下げ止まってくれないとユーロ貧乏になりそう!!

やっぱり〜

今までのパターン通り、こういうときは大人しくしておいた方が良いのはわかっていたんだけどまた下がったので購入。 今回は300ユーロ@111.08で。

性懲りもなく、ユーロ

今日は@113.03で100ユーロ。 こういうときはしばらく待ったほうが良いのはわかっているけど、やっぱり買ってしまいたい衝動は抑えられないね。

ユーロ

ほぼ1年ぶりにユーロを購入。 今回は@114.54で100ユーロ。(まだまだ様子見だね。)

芋ようかん

よりによって、三社祭最終日の今日、野暮用で浅草に出かける。 人ごみの嫌いな私には拷問だね、せっかくだから浅草・舟和にて芋ようかんを買って早々に退散。 しかしこの芋ようかん、ただふかし芋を裏ごしして直方体にしただけやんか!!

G.U.

ほぼ1年ぶりにジーパン購入。 去年より990円ジーパンも種類が増えているけどカラーものはどう見てもジーンズ生地じゃない!! それで今回もダークブルーのジーパンを購入。 G.U.のだと裾を切る必要ないんだよね。

相続放棄

やっと申述が受理されましたよ。 これで親からの負の遺産は完全になくなった。 意外と呆気なかったね、今回は結構即決だったせいか謄本のコピーはもらえなかったけどね。

老後の資産

一応2039年11月3日に合わせて計算しているけど意外と長生きして80歳とか83歳も計算しておいたほうがいいかな? 老後はタイあたりでハッピーリタイアメントする予定だけど5000円/日あれば十分かな? 実際日本でも4000円/日も使ってないけ…

命日

父親が72歳、母親が65歳、そこで相加平均をとっても相乗平均をとっても大体2031年6月22日になるようだ。 Deathclockでは2036年11月3日、多分日本人だからあと3年くらいは長生きしそうだから2039年11月3日か?

近所のデカ盛りの店

近所にある中華料理屋(と、言っても歩いて30分くらいかかるけどね。)光栄軒、ここはデカ盛りで有名らしい。 それでこの店のデカ盛りの定番である炒飯を注文するがとりあえず普通盛りにて挑戦。 手際よくすぐに出されてきた、確かに他の店では充分に大盛…

WOWOW

今日は朝から地球の静止する日(51)と夜にそのリメイクでキアヌ・リーブス主演の地球が静止する日(08)をやっていた。 まあ設定が古いのでストーリーはつまらんかったけど私は理屈ぬきに50〜70年代のアメリカSF映画が好き!! 本当は作り話よりル…

やよい軒再び

結局、近所のオネイサンは粗品をもらえなかったので1つあげた。 丁度この日にお返しで買い置きのカップスープをもらったけどこれはバレンタインの、ということで解釈して良いのかな? また何かあげないと!!今日やっと鍋のサービス券が5枚そろったのでタ…

いちおうバレンタインデー

結局、今年も義理チョコなし。 まあ倍返しが基本だから助かったけど。 誰かイジワルで1万円以上の義理チョコ持ってきたら・・・って思うと怖いね。

きりたんぽ鍋定食

これは失敗!! やよい軒はご飯おかわり自由が売りなのにご飯が入っている鍋たのんでどうすんぢゃい!! ご飯をおかずにご飯を食べるのは無理!!

駅前再開発

ということで、最寄り駅にやよい軒が5日にオープンした、非常に助かるね。 15日までに鍋定食を5回食べると1回無料、がんばって6日、7日と行ってきた。 オープン記念に湯呑みをもらう、プラスチックのマグカップで飲む日本茶は非常に味気なかったので…

Citibank・キャッシュプレゼント

今日までに入金ということで確認してみると27日に円普通預金口座に入っていたね。 Citibankは3つも円普通預金口座があるからややこしい!! 今回のはキャンペーンの為、税法上は雑所得扱いになるので申告する必要なし!(雑所得は20万円/年までは無税)

1年のご褒美

ということで経営縮小される松屋浅草1階のゴディバにてトリュフを購入。 純チョコの方が好きだけどまあタマには。 基本お菓子は買わないのだがゴディバだけは別。 しかし、バレンタインデーが近いので義理チョコみたいのになってしまった。 私の1年のご褒…

平均貯蓄残高

やっぱり年に1度は調べたい。http://rich.rash.jp/nennreibetu

お誕生日

今日は**回目のお誕生日、この歳になると誕生日は恐怖以外の何物でもないね。