2014-01-01から1年間の記事一覧

為替よさらば

もうちょっとあがると思ったけど深追いは禁物。 精神衛生上も良くないので今日全部売却。 5月2日にNZ$で+67968円 11月13日で+42632円 14日で+64542円 そして今日+61028円 今年は23万6205円の儲けか。税務署にばれないかな?

月イチ連載(多分)正義とは?悪とは?

最近、昔東映で「メタルダー」をつくっていた人と知り合いになり「キカイダー」話で大盛り上がり! そこで昔の作品から見える正義・悪について考えてみたくなった。「ハカイダー」の悪 今なお根強い人気のハカイダー、悪の化身というよりキカイダーのライバ…

病院・家族

病気のせいで気が弱くなっている。 明日は3ヶ月ぶりの診察日、ついに白内障の手術を宣告されそう〜。こういうとき家族がいないのは辛いね。 母親があまりにも病気がちだったけど気持ちわかったよ。今更ながら嫁もらうか? 相手いないけど。

最近

書く暇ないので、と言うより書く機会がないので、正確にはPCに触れないし、眼病も患ったので書き込むのが億劫にもなっている。 月一しか出てこれないね。 おかげでポイント失効したよ。

久しぶり

約1年振りの書き込みとなります。 その間、人生初入院初手術初車椅子初点滴(まあ生まれたときも入院してたんだろうけど。)等 エライ目にあいました。 なんせエエ加減な性格なもんで健康保険にも入ってなかったし・・・。 まあ国民皆保険の原則があるので…

次の耳掻き使うころかな

この辺になりそうな予感・・・ そういう予想だったけどまだ使えるね。 この書き込みは5月30日に書いています。