2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お金がない

税金と部屋代を払ったら財布の中には1000円札が消えていた。 あと残り659円・・・。 できるだけ貯金には手をつけたくないのでグルメカードでご飯を食べよう、お釣りで現金がもらえるし。

自己嫌悪な日

最近GUSTOに浮気していてあまりCOCO'Sに行ってなかったけど、今日行ったら仲のいいお姉さんが無料チケットと交換のバナナクレープを内緒で出してくれた、こういう心遣いってすごく嬉しい。 200円くらい安いけど浮気は程々にしよう・・・。

1つ行って来ました。

今日は高田馬場にあるタイ料理、カオタイに行って来ました。http://r.gnavi.co.jp/g501102/ちょっと辛目でしたが久しぶりにおいしいタイ料理を食べれて満足。

こういうのを見つけた

http://ikuko.ciao.jp/ike.htmこれで少しは池袋ライフも楽しくなるかも? 興味あるのは 台北夜市 http://r.gnavi.co.jp/a327800/ もうやんカレー http://r.gnavi.co.jp/b709600/ レストラン セゾン http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13040774/ かな?

給料日

群馬でのお仕事の給料日。 思ったよりは良かったね。 ちょっと考えちゃう。

グルメカード

グルメカードを買おうと思って16日、池袋の大黒屋に行ったけど上野の大黒屋より高い 池袋:100〜;@477円 上野:100枚;@475円 こういうこともあるのね。

あらら

神戸みゆき 享年24歳

ついに

やっと宮崎勤が死刑になったね。 事件当時、埼玉県に住んでいたし、目撃車両と同じ車にのっていたしでヘタすれば容疑者になっていた可能性もあるからヤレヤレだ。 しかしこんなに長く拘置所で生きながらえさせていたなんて税金のムダ使いだね。 さっさと死刑…

不〜二子ちゃん

今日は不〜二子の27回目の誕生日、元気にしてるかな?

都電荒川線

この間、初めて乗ったけどチンチン電車だね。 定期券を買うことができるのはほんの数ヶ所、それで土日休みだったから少々出費したね。

DVD

意外にも東京の図書館ではDVDやVIDEOを見せてくれない、貸し出しはするけど。 恐竜の大陸、続編見たかったなあ。そういえば、ジェームズ・アッシャーという牧師が旧約聖書の系図を細かく調べると、 この世界の始まりは紀元前4004年10月26日の午前9時だとか?…

やっぱり高い部屋代

田舎と比較して1番顕著なのが部屋代だろうね、これで2万円はあがるなあ、って意外と少なかったね。

引越し後処理

住民登録、住民票の写しをもらう、それをコピー、各銀行に住所変更届を出す、証券会社も然り・・・ あ〜面倒くさい。もう田舎はイヤだからしゃーないけど都会のメリット:なんとなくすることがあるので退屈しないし便利。 田舎のメリット:家賃が安い、時間…

やっぱり東京の元のところに帰ることにしました、今度は電車通勤になるので1時間くらい余計にかかるけどしゃーない。

夏のボーナスキャンペーン

ソニー銀行では年に2回、3ヶ月づつ位キャンペーンをやっている、つまり年の半分はキャンペーン中だということ。 今回は上乗せ金利が低いなあ。 3ヶ月程家出していたからお金あんまりないけど頑張らなくっちゃ!!