旅の残り

中近東

エジプト、トルコ、ヨルダンにも行った、これも話が長いので次回の講釈で

専門

ドイツの大学では物理を専攻していたけど、途中で考古学に興味が移ってしまった、しかし考古学科はなかったしそのまま物理を勉強することに

阪神大震災

大学も仕事も手詰まりになってきたときこんなものが起きやがった、しかもクソ親父がどういう風の吹きまわしか「帰ってこい!」と優しく言う、うっかりホロっとしてしまったのが運の尽き、95年の8月に大学も中退して本帰国してしまった。

職がない

最初からわかっていたので腰を据えてゆっくり探そうとすると、案の定、1カ月も経たないうちにクソ親父筆頭に全員で「早く仕事に就け」とか「出ていけ」とかのたまわれる。 バイトじゃあるまいしそんな簡単に定職が見つかるかよ! と反論したが世間の常識のない人達なので無意味だった。 おかげでかなり条件を下げてしか働けない、未だにその状況だ。

タイ

気晴らしに97年5月に2週間ほど行ってきた、これが人生を大きく変えることになるきっかけとは。