ギャラクティカ再び

ブーマー中尉が女性(前作はエディ・マーフィーみたいな黒人だったけどね。)、スターバック中尉も女性だったけどブーマーやスターバックはコードネームみたいだ、しかし12惑星で生き残ったのが(正確にはギャラクティカ・キャラバン隊に参加している人数)が5万人強、さらに正確にはその中にもサイロンの最新型が混在している。 これはものすごい生存率だね、1つの惑星で少なくとも10億人居たとすると120億人、つまり生存率=5万人/120億人=1/24万、24万人に1人しか生き残ってないことになる。
もっともサイロンがどれだけの割合で混じっているのかはわからないのでもっと生存率は下がるだろうね、案外人類だと思い込んでいるサイロンしかいなかったりして。
しかしサイロンはなぜ人類を滅亡させようとしているのだろう?