昨日、元の東京都台東区に戻ってきました。
今どき、日本のどこに行っても大差ないだろうと思って長野に行ったのですが、トンでもない!
物価は東京より高い!(安いのは家賃・駐車場くらいなものです。)
私の契約している銀行は1つもないのでお金が引き下ろせないのでコンビニATMを利用しようと思っても
コンビニは3件(セブンイレブン、ローソン、サークルK)、内1件はATMがありません。
観光地でありながら、食べるところも買い物するところもかなりお粗末!
私はランチバイキングが好きなのですが、やっているところは行動範囲外の山奥に1件、それも高い!
モーニングバイキングもお粗末なのが2件だけ、しかも結構イイ値段。
24時間スーパーもあるにはあったけど行動範囲外。
仕事もイマイチだったので戻って来ました。

1度離れてわかりましたがヤッパリ都会の便利な生活に慣れた人間はそう簡単に田舎暮らしはできません。
ここしばらく、すごく浅草に対してのホームシックにかかっていました。(離れてわかる地元の良さ、なんて。)