やれやれ

 昨夜、突然ながら母親の相続手続きをしろ!と見知らぬ信用金庫から内容証明
相続放棄をネットで調べてみたけど母親の地元の家庭裁判所(私の場合、大阪)
まで行かなくてはいけないとか、私の地元(東京でも可)とかはっきりしない!
今、忙しいのに大阪まで行けるか!!

大体、9年前に追い出された家の相続なんてナンセンス!
よりによってGW前に内容証明を出すんじゃない!!

人生シンドイわ。
母親は可哀相だけど、あの人は何でも自分の思い通りにならないと
気が済まなかったし、こっちが迷惑だと言ってもまるで意に介さずだったから
どうすればいいのか解からない人だったね。
今となっては後悔ばかり残るけどどうしょうもなかった・・・。