メッチャオモロイ!

昨日、チェックインした女の子がものすごい天然。
空港から宿までタクシーで300Bもあれば十分なのに700Bも払ったり、
自分の携帯の充電の仕方わからなかったり、ビザのこともよくわかっていないし。
「こんなに面白い人って滅多に居ない!!」と露骨に本人の前で言ってしまった。
なんか放っておくとヤバソウだけど、私が関知する話じゃないしなあ。
こういう人は

  1. 観光地で、変なタイ人に宝石屋に連れて行かれる。
  2. ボートで川の真ん中でエンジン止められる。
  3. タクシーでメーター使われず言い値で払う。
  4. 注文していない料理の代金払わされる。
  5. バーツじゃなくドルで払わされる、もちろん数値はバーツもドルも同じで、約40倍だね。
  6. マレーシアから来たとかいう奴に道で声かけられ、カード賭博させられる。
  7. 同じくマレーシアからの奴にお金を貸してくれといわれてトンズラされる。

考え付くのはこんなものか?

他の人達と一緒にタイ人にとっては「カモがネギ背負っているようなもんだよ。」と楽しませていただいたけど、「鍋も一緒に背負っている!」という過激な発言までしてしまった、しかも本人はまるで自覚がないのがスゴイ!
安宿は楽しいね。