ネットカフェにて

現在、タイ・バンコクに住んでいるがなぜかやたらと変なやつから声かけられる。

猿岩石みたいな2人組

「すみません、これ使い方わからないんですけど?」
「(いちいちネットの使い方をなんで俺がレクチャーしなくちゃいけないんだよ!と思ってシカト)…」
「Can you speak japanese?」
こいつらアホか!
「(人の画面を覗き込んで)オイ、日本語使っているよ!」
(人の画面覗き込むなや!!)

タイのねーちゃんにだまされていそうな初老の親父

「すみません、どうすれば日本語書けるんですか?」
(面倒くさいなあと思いつつもカーソルで)「ここですけど」
と教えてやったけど何が不満なのか知らんが「ありがとう」の一言もない。

外人のジジイ

WINDOWの大きさを変えたかったようだがシカト

割とまともそうな30位の男

「すみません、日本語入力の仕方教えてもらえませんか?」
(なんで俺が日本人だと判るんだよ、画面覗いたのか?)
「そういうのは店の人に言ってください」
無言で立ち去る。

バンコク紀伊国屋書店前にいた変なジジイ

私が紀伊国屋からもらってきたフリーコピーをベンチに座って整理していると横に座ってきて「いいですか〜」なんて言ってコピーを掠め取ろうとする。
「欲しけりゃ自分で取って来い」と言うと「どこにあるんですか?」とボケた質問。
どこにあるかわからんから人のものを掠め取るたあ、ふてえジジイだ!




なんか日本も長くないなこれは!?

今日のご飯

今日はいつもの食堂が休みだから近くのホテルのビュッフェへ。
ヨーロッパ風で117Bネット(315円くらいか?)
日本ならマクドナルドでコーヒー2杯飲んだ分くらいだね。
パスタも目の前で作ってくれるし(茹で上げてあったけど)、コーヒーも飲み放題。
ついボロネーゼにベーコンを入れてもらう掟破りをやってしまった。
あとパパイヤとかドラゴンフルーツなんかもあってすごくお得だったね。