ネット荒らし

いままで2回も荒らしに遭ってしまった。
なぜかどっちも海外駐在員
アジアの駐在員ってヒマなんだね〜、ヨーロッパでは皆クタクタになるまで働いているけどねえ。

1人目

アジア某国の駐在員、企業名とか本名知らず。
最初は馴れ馴れしく話しかけてきたが、何が気に入らないか知らないが、ある時期を境にシカトされるようになった。
その後、人のHPの内容を2chに公表しはじめた、内輪の者以外には知られたくない内容だったからかなり怒っている。
大体こいつは匿名だからわからないと思っていたようだが実は文体にかなりの特徴があるので即バレ。
その後、2chで同じ目にあわせてやると女みたいな性格なのでヒスをおこして自分から暴露した。
現在こいつは総スカン状態。

しかし私も元のサヤには戻れない。

2人目

サントリー、上海支店の品質部長(らしい、ここまで書いていいのか?)
ある有名人のサイトで知り合ったが、こいつは人と揉めるのと自慢話が大好き。
どうやら京大卒らしいのだが、盛んにそれとなく自慢していたが誰も突っ込まなかった、それとその有名人サイトのBBSで自分のやっているイモバンドの宣伝を書きまくる書きまくる!
「笑顔を君に」新曲です。とか
いまどきこんなイモなタイトルがあるのかと大笑いしてしまったが
こんなのを他人のBBSでやるんだから皆白けたり呆れまくり。
まあ、こんなのとまともにケンカというか相手したくなかったので
しばらく放置していたら皆から非難轟々、あげくのはてに「こんなとこ来るんじゃなかった」と捨てゼリフ吐いてトンズラした。
ここの有名人のサイトもなんか白けてもう参加していない。




id:mady
う〜ん、自分の要求していた回答と違うからといって人がせっかく回答してくれているのにポイントあげないのはどうかと思うが。
これは個人の考え方だからとやかく言うべきではないが参加賞として1〜3ポイントくらいあげたほうがいいと思うが。
私は参考文献を書いただけだからポイントいらないと言っておいたけど。
http://www.hatena.ne.jp/1100232715

20ポイント支払って未閲覧の回答を開く

よくわからないがid:m_nietzscheさんからポイントが来た。
20ポイント支払うということは開いた人が未閲覧の回答者に支払うということなのだろうか?

http://www.hatena.ne.jp/1099567152

今日のご飯

今日も昨日のビュッフェへ
きし麺の幅の半分くらいのパスタってなんていうんだろう?
今日は駐妻のオバちゃんも2人居たね、「ここのビュッフェって火水木だけやってるの。」とか言っていたけど、オヤそうかい、俺は昨日も来たけどねと思わず薄笑いしてしまった。